Loading...
NOBU'S HOME COLLECTION & LIFE-STYLE SHOP

Blog ブログ:感覚をデザイン。

人の司令塔でもある感覚をデザインすること。それはその人にとって心地よく、やすらげる、豊かな空間。

窓をアート感覚でデコレーション。

バロックダンスをされているI様。
ご自宅もかなりこだわりの建築です。呼吸する土壁、とてもエコなセントラルヒーティング。
理想系の住宅です。

そんな空間の洗面と、階段の踊り場にある窓を、最もI様らしいカーテンをチョイス頂きました。
この2つの窓を、いかに効果的に、無駄なく、効率的に使えるかが、今回のポイントでした。

窓サイズから見ると、柄取りを小さな窓の洗面から進めるのが良いと判断。
あとは縫製工場に具体的な生地取り指示と、イラストでイメージを共有。
結果、写真のような仕上がりに。
さらに、余分な影をできるだけなくすため、レールを窓枠ジャストに下げ、シルエットがクリアに見えるよう、努めています。

アーカイブ

2017年以前

NOBUYUKI DESIGN OFFICE ノブユキデザインオフィス