Loading...
NOBU'S HOME COLLECTION & LIFE-STYLE SHOP

Blog ブログ:感覚をデザイン。

年: 2019年

👀、🌀など、オリジナル生地を使ったルームウェアの撮影。
19日知人を通じて、18才のハーフモデルさんにお願いして、ルームウェア(1mileファッション)の商品イ…

ノーブズ家具がウェディングドレスのパンフに。
オリジナル生地ICE TREEを張ったアームチェア、スツールなどが、コーディネーターのShukoさんにセレクトい…

アート感いっぱいのカーテンプラン。I様邸。
超個性的なカーテンプランI様邸です。 間取りも閉鎖的ではなく、建具もほとんどない、家中に風が吹き抜ける、開放感…

最大のノーブズマーケット開催!
SALEとセリ市(値段はお客様に決めていただきます)を開催!! 取り急ぎのお知らせです。 1st  11…

「ライバルは女優」さんのサロンをコーディネート。
店名は?「ライバルは女優」。 強烈なネーミング。自信がなければ言えませんよね。 自分に置き換えて、さて言…

貴重な日本のクリスタル!他では手に入りません。
デッドストックの日本のクリスタルを使った、オリジナルのテーブルランプ。 いつもお世話になっている「大人サロン彩…

120cm×140cmのノーブズ・スカーフが素敵な洋服に!!
想像できませんでした! 確かに同じデザインでワンピースは試作で作っていたのですが、スカーフ用としてデザイン…

ICE TREE(蝶と木)アートを納品。
ノブユキデザインオフィス・FacebookページのTOP画面にも使用しているこのアート。 帝国ホテルプラザ2F…

初挑戦!仏壇を製作させていただきました。
以前、何回かお話しいただいたことがあったのですが、 いざ、GOまではいかず。 仏壇は、いろいろ気にしなくては…

ノーブズ刺繍生地の活用例
ノーブズがつくる生地は、基本インテリアへの使用がほとんど。 「もっと幅広く、生地の可能性を求めたい」ということ…

紙袋のデザイン。
いつもお世話になっているラクシュミー様の紙袋をデザインさせていただきました。 相変わらず、すごい人気の「はちみ…

ノーブズのオリジナル生地。
約3年前から手がけているノーブズのオリジナル生地。 最近ようやく認知度が上がったのか、売れるようになってきまし…

たとえ15cmでも、移動させます。
疑問持たれたことはないでしょうか? マンションの照明の電源位置について。 効率を理由になんとなく、 「ここ…

ノーブズ倉庫のシャッターを改修工事中。
木造2階建のノーブズ倉庫も約15年。 海沿いのため、潮風がまともでサビサビなのです。 今年に入りノーブズ号が…

Twitterで気になる経済情報をスタートさせました!
サラリーマン時代にマーケティングの仕事に携わり、起業して20年。 その癖でしょうか?実は今でも新聞の切り抜きを…

やはり、現物主義。名古屋のメーカーショールームで最終確認。
大抵の商品はスペックとデザインを見れば、おおよそ品質は想像つくのですが、 ソファの場合、それがより難しくなって…

ノーブズのオリジナル、シルエットテーブルとアイチェアを納品。
ノーブズが2006年に100年をテーマに製作したアーティブシリーズのテーブルとチェアです。 テーブルはナラの無…

簡単にロゴ入り、アートパネルができます。
イメージに合った写真をピックアップして、ロゴを入れると、アート兼販促物に。 いつもお世話になつている紅茶専門店…

窓をアート感覚でデコレーション。
バロックダンスをされているI様。 ご自宅もかなりこだわりの建築です。呼吸する土壁、とてもエコなセントラルヒーテ…

紅茶専門店ラクシュミー様のロゴで間仕切りカーテンを製作。
ここ2年、プリントと刺繍に力を入れています。 色もデザインも自在となると、空間にズバリのデザインを当てはめるこ…

アーカイブ

2017年以前

NOBUYUKI DESIGN OFFICE ノブユキデザインオフィス