Loading...
NOBU'S HOME COLLECTION & LIFE-STYLE SHOP

Blog ブログ:感覚をデザイン。

人の司令塔でもある感覚をデザインすること。それはその人にとって心地よく、やすらげる、豊かな空間。

改装プランは、「全公開!ノーブズ・デザインのすべて」

是非とも、改装後のノーブズにお足を運んでいただくために、
長くなりますが、改装に至る背景を伝えさせていただきます。


ノーブズは今年開業から22年目となります。
取扱商品は時代に応じて変えてきましたので、
昔からご存知の方は変わったと、
感じる方もいらっしゃると思います。

今振り返ると、
特にここ数年は、ノーブズの変化に、
店の空間が付いていけてなかったように思います。

日常の業務がある中、
ある意味現状に目をつぶっていたのかもしれません。


改装のキッカケ、

それは、美容室での待ち時間に、
たまたま開いてあった雑誌ページの記事からです。

頭での「あーしたい、こーしたい」。

の現実がその記事にあったわけです。
目標が明確になると、そのまま突っ走ります。

自分でも反省すべき点なのですが、
課題点が気になりつつも、
気持ちが先走り、突っ切ろうとしてしまうんです。

もちろん、頭は課題点でモヤモヤなわけです。


そこで、軌道修正してくれたのが、
長年ご愛好いただいている、お客様の助言でした。


私以上に、昔のノーブズのことを覚えてもらっていて(汗)。
昔の良い点、今気になる点、
身内にも言いにくいことを助言いただきました。


大方、突っ走り案で進めていたため、
180度クラスのプラン変更が必要でした…。


助言いただいた直後は、
まさしくお先真っ暗状態で、帰路につく訳です。

しかし、その日の夜中には、
薄っすらとした光明が差してきたから、不思議です。



その後、改装セール等や年末納品で時間に追われ、
改装プランは一時保留。

12月は、15日間ほどの感覚で年内営業を終えました。



年明けは、落ち着いた時にしかできない仕事を、一通り済ませ、
つい先日から、続・改装プランに、

すると、
なんてことでしょう!

タイミングなのでしょうか?
 
寝かしたのが良かったのでしょうか?

アイデアが次々に。

出てくるアイデアは、
どれも、これまでこだわって手掛けてきたデザイン・案件がベースに。


結果、
ノーブズの集大成というか、
すべての経験・実績に、繋がっていくのです。



開業から22年目のノーブズ。

これまでかなりのチャレンジをしてきたつもり、です。

チャレンジのウラには、生みの苦しみも、楽しみも、あります。

そんな泣き笑いのチャレンジですが、
実はキチンと皆様にお見せできてなかったと、今改めて感じています。


そして、今回の改装です。
ようやく、私たちが思う「THE NOBU’S」に行き着きました。




改装後、ご来店いただくと、

インテリアの考えが変わるかもしれません。

既成概念って、
何だろう?と思われるかもしれません。

インテリア1アイテムで、
空間がガラリと変わる様をご覧いただきます。

きっと、可能性を感じていただけるのではないかと思います。



この度、「THE NOBU’S」デザインを全公開します。


1 一個人を磨くデザイン。

2 その人となりを表すデザイン。

3 家族の団らんを演出するデザイン。

4 特別感のデザイン。

5 癒しのデザイン。

6 ワンパターンではなく、マルチに使える空間デザイン。

7 自宅・オフィスでも使えるインテリアデザイン。

etc

最後に、ノーブズのシンクタンク、アイデアソースの公開。

そして、長居してください。
そのための備えをデザインしています。

何か、1つでも日常生活において役立ててもらえるよう、
今、現在も改装プランを練っています。


もう少し、お待ちいただければ、幸いです。

アーカイブ

2017年以前

NOBUYUKI DESIGN OFFICE ノブユキデザインオフィス